NEWSニュース

座学・カンファレンス

座学・カンファレンス

症例報告

患者様・お客様のお悩み・ご要望の多かった症例の中から一つをテーマとして設定します。担当となったスタッフが中心となり関連情報を調査し、当日レポートします。
レポート内容、及びそれぞれのスタッフが経験した症例とそれに対する施術、そしてその経過についてスタッフ間で共有し、深く、かつ実践的な知識を身に着けていきます。

栄養素の働きとサプリメント

グラン治療院のスタッフは、お客様に対して栄養面でのご指導も行っています。より的確で有効なご指導をさせていただくため、外部の講師の方をお招きして講習会を開催しました。
またグラン治療院横浜では、より効果が高くお客様にお喜び頂けるメニューの開発をするため、サプリメントの提供を開始しました。

 

問診に生かすコーチング

グラン治療院では、お客様のお悩みやご要望、そしてお気持ちを、より深く正確に把握・理解をするために、問診にコーチングの考え方・技術を取り入れていきます。
そのために、コーチングの指導者の方をお招きし、講習会を開催しました。
コーチングの講習会は、スタッフの成長を見ながら継続的に行っています。

 

技術研修

腹部への灸頭鍼

スタッフの一人から、腹部への灸頭鍼施術について技術を高めたいとの希望が出ました。
小川、川崎両院長による指導を行いました。

頸肩部への刺鍼

新人スタッフが入社して間もない時期、お客様からのご要望の多い、頸肩部の懲り、それに伴う頭痛への施術方法についての研修を行いました。

お客様応対・電話応対研修

グラン治療院では、施術に関する知識・技術はもちろん、患者様・お客様のご不安を取り除き、気持ちよくご来院頂くための説明方法、快適にお過ごしいただくための環境づくり、スタッフの所作などのサービスにつきましても重要と考えています。
そのため、快適な店舗維持のための取り組み、そして電話での対応や店頭でのお出迎え~お見送りまでの一つ一つの姿勢・所作・話し方等の研修を行います。
(写真は電話対応のロールプレイング)

INFORMATION